PvPやるブログ

ポケットモンスターやリーグオブレジェンドをプレイしていました

【全国ダブルレート】むじゃきアマルルガ

f:id:gofgo:20150402173613p:plain

 

アマルルガ/こだわりスカーフ

努力値配分]

C124 S244 B132 H4 A4

[性格]

むじゃき

[技]

いわなだれ
こごえるかぜ
フリーズドライ
しぜんのちから

霊獣ランドロスA252f:id:gofgo:20150812161543p:plainいじっぱりの地震を最高乱数ぎり耐え

霊獣ランドロスを凍える風で90~102%のダメージ。

 

メガリザードンYf:id:gofgo:20150812161800p:plainをいわなだれで高乱数1発

あとは計算してないけどフリーズドライで水タイプ。草タイプに打点を持てるようにして、最高火力に近いしぜんの力を採用。

臆病だと、メガリザードンYがいわなだれで確定2発になってしまう(70%前後しか削れない)という理由もあり性格はむじゃき。

 

まず、この型を考案した訳としてはダブルにおけるスカーフユキノオーが思いのほか強く、Cがノオーより高く素早さが同じぐらい の条件で探して、総合的な力で上回るポケモンを探した時に見つけたのがこのポケモン

夢特性のゆきふらしが解禁したらもっとつよくなるポケモンだと思う

こごえるかぜのところをふぶきにできる時点で大分違うしね。

いまのところアマルルガを採用した構築で最高レート1890

 

とりあえず1900目指します。

起源主張します^o^

 

ORASになって、教え技のハイパーボイスが来たので、ゆきふらしがきていない今でも吹雪とほぼ同条件で使用することが可能です。

努力値配分に関しては、こごえるかぜではなくていいという状況になったのでCを削って霊獣ランドロスのダブルダメージじしんを確定で耐えられるように振ると役割遂行がしやすいです。