【ADS】狂戦士の魂特化シャドールエレキ【遊戯王】

とりあえず、最近作った中で強い尚且つエンターテイメント性があるデッキレシピを紹介していく。

http://37.media.tumblr.com/b0eb9cc1bd76b8baa001e1c4e5be745f/tumblr_n5y87d2p391qh9z7uo1_500.jpg

 

こんな感じ!

注目するべきは、《簡易融合》《エレキリン》だろうなーと思う。

シャドールについての説明に関しては、使ってみるとわかるけど、《シャドールドラゴン》、《シャドールビースト》によって手札を減らすことを最小限に抑えつつ相手の魔法、罠を割れたり、《シャドールファルコン》によって守りつつリバース効果でビーストを特殊召喚したりその後返しの《影依融合》が出来て極端な話、妨害系の罠や魔法は必要ない、そして狂戦士の魂で墓地に送られた時に効果が発動できる。 こんなレベルの強さなんですよ

 

そして《簡易融合》についての説明をして行きたいと思う。

エクストラデッキを見てもらえればわかる通り、わりとぶっ壊れに近い韓国限定カードの、《旧神ノーデン》を入れてます。簡易融合使ったノーデンのどこが強いかって言うと、LP1000払ってエクシーズやシンクロモンスター出せますよっていう感じ。

正直ノーデンを使うなら、超融合を入れたいがこのデッキは狂戦士の魂で3500ダメージを与えるか、途中でとまった場合も魔法カードが強いカードしかないので次のターン展開できるっていうデッキなのでミスマッチ。

 

次に《エレキリン》のせつめい。

このカードは狂戦士の魂を起動するのに大事な、直接攻撃という条件をすぐに叶えてくれて、効果により次の狂戦士の魂を確実に決めることができます。

 

エレキに関してはエレキトンボから無理やり繋ぐこともできるし、エレキングコブラの直接攻撃で狂戦士の魂をした場合でも、狂戦士の魂の効果がおわったあとに手札に加わるので、次のターンほぼ確実に1200ダメージを与えられるので、勝ちに繋げられます。

 

わりと説明が不十分なところも多いけどADSやってる人は1回作ってみてください。

デッキが40枚じゃないとやだよーって人はとりあえず何かしら削って回してみてください。 40枚以上の理由がわかります。

余談なんですけど、筆者的には40枚ぴったしじゃないとダメってのは強さにつながるとあんまり思ってないし、頭悪いなーと思うので別に40枚に留めようとかはデッキを作る時に考えていません。