PvPやるブログ

ポケットモンスターやリーグオブレジェンドをプレイしていました

【ポケモンXY】暗示レジギガス【全国ダブル】

f:id:gofgo:20150921065257g:plain

いじっぱり/ 食べ残し

努力値振り/ H204 A172 B80 D20 S32

技構成/ いわなだれ 自己暗示 グロウパンチ 身代わり

 

努力値振りに関しては、とりあえずレジギガスだから最低限ほかのポケモンよりAを高くしときたいなーってラインで振ってあとは耐久に振ってSは最低限抜ければってところまで。

このレジギガスを使うにあたって必要なのはじこあんじをする相手なのであるけれども、Showdownで使ってた時は相方にピクシーを使ってました。

 

最初はポリゴン2で自己暗示してたんだけど、チャージビームのわざマシン取るのがめんどいだったからこっちにしただけで、チャージビームの技マシンを元々もっている人は、ポリゴン2で自己暗示してチャージビームうっとけば多分勝てます。

 

グロウパンチに関しては、正直相手の攻撃が当たらないんだからいかく撒かれてもグロパンすればええやん的な思考で入れてます。あとなだれだけだとワイガで終わる。

 

ここまで書いといてアレですけど、これを使うにはPT単位でのリカバリーが必要です。でも使っていて楽しいし勝てるんでShowDownだと20戦やって17勝3敗なんで、とりあえずメモ。