PvPやるブログ

ポケットモンスターやリーグオブレジェンドをプレイしていました

シャワーズ(GS)

f:id:gofgo:20160206052237p:plain
f:id:gofgo:20160206052416p:plainシャワーズ(ずぶとい)
配分: HP. 防御. 252
わざ: バトンタッチ - とける - こごえるかぜ - みきり
道具: たべのこし

動き

先発でのみ出す
仮想的はカイオーガレックウザ
特性ちょすいのおかげでかみなりを所持していないカイオーガに関して
時間切れを考慮しても食べ残し込みで勝てる計算。

レックウザにたいしても、こごえるかぜのおかげで後出しを許さず、
取り巻きに対してもある程度の活躍は見込める。

とける+バトンタッチについてだが、これはねこ持ち(ガルーラ)と並べた時に圧力が高いほうを止めつつ
とけるをすることでアドバンテージを取り、伝説に対してつなぐという選択肢も生まれてくる。
天候合戦になりやすい伝説戦において、
安心した耐久から+B2↑のおまけつきで天候を上書き出来るというのは大きいのである。

つかった感想

ガルーラで相手とめつつとけるするのがつよく、バトンタッチをしたあともカイオーガ
あとなげすることによって回復出来る場面も多かった

伝説枠はグラードンカイオーガで使っていたが相性はかなり良かったように思う。
レックウザをあまり使いたくはないが、レックウザと組み合わせるとさらに化けるかなという感想
仮想的をきちんと決めたおかげか、このポケモンを使って中間10位という成績を残した
1760→1847
f:id:gofgo:20160206054420p:plain