PvPやるブログ

ポケットモンスターやリーグオブレジェンドをプレイしていました

バトンタッチシャワーズ+ラッキー

f:id:gofgo:20160801091529g:plain  f:id:gofgo:20160801091608g:plain

シャワーズ@オボンのみ ちょすい
みきり バトンタッチ とける こごえるかぜ

ラッキーしんかのきせき いやしのこころ
ちきゅうなげ ちいさくなる みがわり たまごうみ

シャワーズ
とけるをして物理方面が脆いラッキーにパスする役目
こごえるかぜによるエースのセットアップも可能にして集中されるリスクがある事を考えみきりを採用。
ラッキーの脆さをカバーする方法としてガードシェアも思いつくが、それしか出来ないPTになってしまいがち。
バトンタッチを繋ぐ対象はエースにする事も可能で耐久を上げ戦いの幅を広げることが可能だ。

・ラッキー
とけるの恩恵を一番うけれそうなポケモン
ちいさくなるも相俟って完成した時点で熟練したプレイヤーが使った場合
負ける可能性はほぼないだろう。
だが、このポケモンは優勢な状況を広げる役目が多いのでPT単位で選出パターンを固定させておく
必要があるように思う。


ラッキーの他にも
メガフシギバナ メガガルーラ も考えた。
これは、ラッキーを選出しないことによる選出枠の拡大が可能になる。
対応範囲と爆発力を交換する形になるが、こちらの方があたしは好み。


使ったら5連勝ぐらいしたけどラッキーのせいで時間かかりすぎてやめました。