PvPやるブログ

ポケットモンスターやリーグオブレジェンドをプレイしていました

Fitbitのこと

Fitbit zipを購入しました。

当初からこのようなライフログ端末には興味があり、motoactvやfuelbandを買おうと思っていたのですがどうも値段がイマイチ高い。

そんな時見つけたのがFitbitです。

届いた時にこんなちっちぇーのと思いまして、ボタン式電池の挿入に若干キレそうになりました、電池がはまればすぐに:)と出て迎えてくれます。

そして次はセットアップなのですが、、

 

セットアップに関しては、わかりにくいところが多すぎる。

公式のWindowsソフトウェアをインストールしたのですが、同期をしようとしたところログイン画面に即飛ばされ、アカウント作成画面では謎のサーバーが落ちてますうんぬん。

仕方なく、Googleアカウントにぶら下げてアカウント作成を試みるもまたも謎のエラーで作成できない..

こうなりゃFacebookでしかないと思い、ぶら下げたところうまく行ったのですが、アカウントを作り公式のソフトウェアでログインしたあとも同期関連の部分でズブズブでした。

 

使い始めてみると、カロリー表示がおかしい部分があり、毎時間静止しているのにも関わらず6キロカロリーを消費しているという謎の事態。

最初の印象はあれな感じでしたが、これからどんどん使って細かい部分の感想をまたてきとうにかきます