PvPやるブログ

ポケットモンスターやリーグオブレジェンドをプレイしていました

[ORAS]この指バリヤード 使った感想

 

f:id:gofgo:20150924180053p:plain

バリヤードについての考えは、前の記事をご覧ください。

 

少しだけ考えたあと 、SDのほうでさっそく回してみました。

SDで50戦回した感想は、普通にサポートポケモンとして一線級、最低限の仕事はこなしてくれるナイスガイ、行けそうだなという感じだったのでその後実機で。

 

しかし、使っていくうちに常に無理な選択が発生してしまうポケモンということに、気付きました。

例えば ボルトロス+ランドロス この並びに対して、バリヤードは 隣のポケモンにもよりますが、ファストガードもしくは、この指止まれもしくはワイドガードという3択を迫られてしまう.

 

この1/3の正解を多くの試合を重ねるたびに、引いていかなきゃいけない

それは、正直わたくしには不可能でした。

耐久面に関しては、全体的に相当低い種族値ですが Dに関しては最低限ボルトロス辺りの10万ボルトなら補正をかけていなくても3発(?)

Bは、補正を掛けて252降ってキザンの一致90技ぐらいならやっと耐えれる程度で、全全然でしたが、ゴツゴツメットを持たせることで次の段階へ繋げられるというのは偉かったです。

今のダブルレートは、WCSに影響されてなのか 「いばる」「でんじは」が鬱陶しい環境で、それをしてくるボルトロスに対して有効なポケモンと思いましたが。

※1神の技(でんじは)を継承するボルトロスさんの相手はバリヤードくんでは荷が重かったようです。

 

負けん気ボルトロスにいばってくる、ボルトロス.

麻痺したガルーラにいばってくる、ボルトロス

霊獣ランドロスにいばってくる、ボルトロス

ゲッコウガにいばってくる、ボルトロス.

 

対抗策を…教えて…

 

 

 

 

f:id:gofgo:20150927211003p:plain

 

 

 

 

※1グロリア決勝トーナメントでの、viera氏の発言