PvPやるブログ

ポケットモンスターやリーグオブレジェンドをプレイしていました

Jawbone UP2 Rope 買いました

f:id:gofgo:20151126094118j:plain

届いた最初の感想はうーむって感じでした。

実際、開けて触ってみても未だに物理キーがないガジェットに対してあたふたしつつ

設定。

 

そしたらさ、充電ケーブルがないんですよ。

えぇえ…とか、端末の裏側がキャップになってて取り外したらmicrousb端子が出て来んのかなみたいな感じで思ったの。

墓の中身もみたし、UP2が固定してあるよくわからないプラスチックのやつを箱から取り出して裏も見たんですがない。

不良品だ(;O;)と思って、プラスチックの固定している何かの裏をみたらありました。

 

なんだこれって感じでしたね完全に。

これを勝った方、充電ケーブルは裏の裏に入っています。 気をつけてください

 

設定のほうも一苦労あったので、その話を

 

まず、特殊な充電端子(マグネット形式)のUP2を充電したあとNexus6のほうでペアリングするぞーと思ってUPのアプリをインストールして、アカウントを作りデバイスを検索するわけですよ、しかし何度やっても見つからない。

 

原因は、Android6.0の仕様でした Bluetoothのデバイスをペアリングするとき位置情報をONにしていないといけないらしいです。

気をつけてください。

 

バンドに関して。

素材は、柔らかいゴムみたいな感じ、手首に対して柔軟なサイズになれる点がいい感じです。

留め具自体は、あまり怪しい感じはしないですが、留め具をUの形にしてその間にゴムを通している構造なのでゴムが切れたら留め具もとれてバンド自体がすべて崩壊しそうな怪しさがあります。

 

 

とりあえず、トラブルシューティングにのってない問題も発生したので

メモ代わりに置いておきます。

同じ問題が起こった方がいたら、実践してください。