滅びのラスト1枠について

カイリュー
苦手とするバンギラスに対して、そこまでの素早さを振ることなく抜け
馬鹿力で耐久に割いていたとしても殺す事が可能
マルチスケイルにより場持ちがいい点
ゲンガーの隣に置いておくとじしんではなく岩雪崩を打ってくる点などが評価出来るが
良い点かといわれると怪しい

レジギガス
まもるがないポケモンで唯一活躍が見出せそうなポケモン
タイプ、数値によりある程度の硬さを見込める.
ワイドガードにより単体攻撃を誘えるのもうまいか?

ウインディ
苦手なキリキザンのような鋼タイプに対する駒として非常に有効
なおかつ威嚇もあるのでズルズキンの亜種として活躍出来る。
補助技の鬼火と朝の日差しなど耐久指数を伸ばす方法がある程度所持している事
数値が優秀であることも含めて採用されることが多い。

ドーブル
採用した場合ちょうはつを誘いやすいため、ズルズキンでの対処がしやすい。
襷を所持したいがしたところで場持ちがいいとはいえない。
ダークホールをどうしても使いたい場合採用するといい。
トリックガードでゲンガーに対する妨害を止められるが上記してあるとおり一発芸だ。

ニャオニクス
かわいい

ボルトロス
クロバットに対してちょうはつを打てる稀有なポケモンだが、
技範囲から立ち回りを誤魔化し気味にしてしまう節があり、あまり採用をしたくない。
ばかぢからをもたせた耐久型を使った感想はそこそこ強かった。